2017-04-19

ネイタル月×トランジット月のスクエア

イライラの原因は…?

本日おやつの時間を過ぎた頃から、誰とも話したくなく非常にイライラし、なんだかとっても精神的に悪い状態。この数日、子ども関係の行事で気を遣う出来事が多かったので「疲れているだけかなぁ」と思っていたのですが、あまりにも急激に激しく悪いので、これはもしや星的に何かあるのか?と研究したくなりました。自分のホロスコープを確認です。

感情を表すのは月

まず内面に関することは月なので、ネイタルの月を見ると、もうすぐトランジットの太陽が合になろうかという時期。時期的にはむしろ勢いがついても元気になる良い運気。では、オポジションの位置に何か天体があるのかと言えば、ネイタルの月の真正面には特にトランジットの天体は無し。

ネイタルじゃなければ、トランジット

精神的にキツイのはまさに「今」なので、動きが遅い天体の影響ではないとすると…原因はトランジットの月。見ると、トランジットの月とネイタルの月がスクエアを形成していました 

角度を作っている時間を調べてみると、今日の午後2時頃から形成されて、明日の午前9時頃まで続きます。誤差が無くなるピークは午前1時頃。…寝てしまえば乗り切れます…!

月と月

スクールの後、占星術をより深く教えてくださった先生も、「月は足が速くて月同士のアスペクトはデータ数が足りず明記できない」とおっしゃっていましたが、身をもって体験すると、月同士のスクエア、なかなかしんどいものがありますね。なんというか…現在、自尊感情がゼロに近い。笑

アスペクトの説明文として書くなら、

『非常に心が掻き乱れる時間帯です。一人で好きなことに取り組むなどして時間が過ぎるのを待ちましょう。一時的なものなので、寝てしまうのも有効です』

みたいな感じですかね 

今日はもう寝ようと思います…!

 

【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師 やなかえつこ
東急田園都市線(渋谷・二子玉川・溝の口・たまプラーザ・青葉台・中央林間 等)
初めましてのかたへ→自己紹介

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です