2016-10-30

ホロスコープから子どもの一生を予想してみる 長女編

5596

ホロスコープ上の天体(星)たちには、それぞれに発達する年齢域があります。つまりその年齢の時にその天体をうまく活かせるようにすれば、人生がより輝くということ。

  1. 月/0~7歳
  2. 水星/7~15歳
  3. 金星/15~25歳
  4. 太陽/25~35歳
  5. 火星/35~45歳
  6. 木星/45~55歳
  7. 土星/55~70歳
  8. 天王星/70~84歳
  9. 海王星/84~
  10. 冥王星/死後

私の子どもたちは今ちょうど月の年齢域。それ以降の天体のサイン(星座)も追跡して、一生を予想してみようと思います…!長男編に続き長女編!

1:月(0〜7歳)蟹座

ルーラー回帰が起こっています。確かに、長女は感情表現が豊かで場の雰囲気を読む!2番目ということも十分にあるとしても、それでもありあまる「私、分かっています感」…!

感情表現も豊かで、自然とその場の雰囲気に共鳴し立ち振る舞うことができるので、どこへ行っても好かれます。というか、好かれる術をすでに心得ている感じです。そして、月のアスペクトは水星とのセクスタイルのみ。感情を相手に伝わる言葉で表現することも上手です。

2:水星(7〜15歳 思春期ごろ)乙女座

小学校に入る頃には乙女座気質が発達します。それまで蟹座の月の直感を頼りに行動してきましたが、このころ一旦、一歩下がって周りを見回し感情ではなく違う方向から世界を眺めようとするのかもしれません。

3:金星(15〜25歳 青春時代)天秤座

人生のわくわく期が到来!それを見守る金星は天秤座です。

社交的に多くの友人を作り、自分の意見などははっきり言わす(笑)なんとなーくその場のバランスを感じとって調和を図り成長していくのでしょう。

ただ、その場の調和を何より大切にする気質が目立つってくるので、自分の意見を言えずにストレスを溜め込まないよう注意してほしいな、と思います。それと、自分の意見を言わず黙っていると「何考えてるのか分からない」と思われたり「なんか企んでるの?」と無い腹の中を探られたりと良いことありません!時には自己主張して欲しいものです。

4:太陽(25〜35歳 社会人時代)乙女座

25歳を超えて自分自身の人生の方向性を考える頃、乙女座さんが再び顔を出します。緻密な計画を立て控えめかつ完璧に仕事をこなしていく乙女座。気配りもできる乙女座。なかなか良いのではないでしょうか。お仕事がんばれ!

5:火星(35〜45歳 働き盛りもしくは主婦子育て時代) 獅子座

この時代に獅子座がきましたね…!どちらにせよ、姉御肌な感じで部下であったり、夫であったり、子どもであったりを大きすぎる愛で照らしそう。獅子座は、周りの人たちあっての王であることを忘れず邁進して欲しい。

6:木星(45〜55歳 中年期)牡牛座

牡牛座のゆったりした気質が顔を出します。自分が心地よいと思えることを最優先にするので、もしかしたら周りには頑固って思われるかも。しかし、その大きな優しい愛で周りの人を満たして欲しいと思います。

7:土星(55〜70歳 初老期)天秤座

天秤座気質が出てきます。中年期に満たされた生活の基盤ができていれば、この天秤座気質で周りの人との調和を心がけ、争うこともなく平穏に暮らしていけそうです。

8:天王星(70〜84歳 晩年期)牡羊座

おばあちゃんになって、子供のころに戻ったかのように活発に活動します。元気なおばあちゃんです。自分の興味があることには真っ直ぐ飛び込み、しかも、衝動的に。残りの人生を楽しむ晩年です。好きなことを思いっきりやる、こういう人生幸せだなぁと思います。人生最期の時、楽しんで欲しいな。

海王星・冥王星は省略!

海王星→84歳〜 生きているかどうかもわからないので略!
冥王星→死後  死後のことは知らんので略!笑

自分の居ない世界の子どもの姿

サイン(星座)のイメージをよんでいるので、だいぶおおざっぱな物にはなりますが、なんとなく本人からもこんな大人になるだろうという想像はできました。その時々の娘の姿を想像してみると楽しいような、なんとも言えない感じです。

アスペクトまで見ていくと、ハードアスペクトも多くてなかなかに葛藤しそうな配置ではありますが…それぞれの年齢域の天体を味方につけて、輝く人生を切り開いていって欲しいです。

 

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です