2017-08-03

ホロスコープ鑑定は、神秘的な謎解き

 鑑定は、謎解きだと思う

昨日今日とマニアックコースのメール鑑定をしていました。マニアックコースでは、主要10天体以外の星や感受点も確認するため、ホロスコープの隅々まで、本当に穴があくほど(あかないけど笑)眺め、向き合い、星の声を拾って行きます。

相談者さまの現状とホロスコープを照らし合わせて、その原因はどこにあるかを探して行く作業です。そして、その星を見つけたら、今度はその星をどうしたら救済できるのか、その星はどうしたいのか、その星を生かすにはどうしたら良いのか考えて行きます。

私の場合は、やはり書くという作業が好きなので、書きながらまとめていきます。今日出来上がった鑑定書は、基本項目以外の鑑定だったのにもかかわらず、完成してみれば文字数が1万文字を超えていました…!

 メール鑑定(マニアックコース)

マニアックコースの鑑定は鑑定書作成を含め、最低でも2日間ぐらいかかります 

メール鑑定はホロスコープと1対1の真剣勝負

メール鑑定は、相談者さまからの情報やご相談を頼りにホロスコープと向き合います。基本の項目を鑑定した後、具体的なご相談にお答えすべくホロスコープから該当箇所を探って行きます。「どこにいるの〜?出ておいで〜!」と、原因となっている星や配置を探していると、やっぱり見つかるんですよね。あるべき場所に。

もちろん、一つの星だけでなく複合アスペクトを組んでいたり、キロンが隠れていたり、ハウスが強調されていたり、ノーアスペクトだったり、ハードアスペクトだったり、それは一つではなく人間の数だけ無数にあるのですが、現状とホロスコープがぴったりはまった瞬間、パズルの最後のピースがはまった時の、あの気持ちに包まれます…!全身が喜ぶんです…!(ちょっとした変態ですよ!)「やっと見つけたー!」って!

ホロスコープに隠された謎を探す旅

まさに、 鑑定は謎解き だと思っています。神秘の謎解き。その謎を解いて人生がスムーズに流れるようにしていく。

対面鑑定は二人で謎解き

メール鑑定が孤独な謎解きだとしたら、対面鑑定は相談者さまとチームを組んでの謎解きです…! 色々なお話を伺いながら探っていけるので、たくさんのヒントが舞い降りてきます。そして、二人で力を合わせてホロスコープに散りばめられた星たちの声を拾って行きます。対面鑑定は、ご本人にしか分からない微妙な部分がその場でクリアになるので、謎が解ける時間が一人で立ち向うときよりも大幅に短縮されます…!笑

ダブル占術で使える武器が増えた…!

さらに、四柱推命で命式の鑑定できるようになって、私個人としては謎解きに使える武器が増えたイメージです。もしくは宝の地図が2枚になった、そんな感じ。

 

鑑定は「難しくも楽しい神秘の謎解き」です。相談者さまの人生の宝を一緒にお探しします。

いつもありがとうございます

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事