2016-11-10

Mさんのホロスコープリーディング(家庭を守るという生き方)

img_5899

幼稚園のママ友Mさんを鑑定しました。お人柄とホロスコープの一致感がありひそかに感動しました…!

ホロスコープ下半分に星が集中

Mさんのホロスコープでは、なんと10ハウスの木星を除く全ての天体が下半分に集中。ホロスコープ下半分に星が集中している場合、バンバン社会に出て行くよりも、より個人的な活動を人生のテーマにすることが多くなります。これはもう社会云々よりもより個人的な活動を充実させる人生になります。

4ハウスが超・過剰強調

金星、太陽、火星、冥王星、月の5天体が4ハウスに入室。火星と冥王星は合。1つのハウスに3つ以上の天体で過剰強調と言われる中、5天体です!

安定した生活のベースとしての家】【精神的土壌としての家庭生活】【心が安定する場面】などを示す4ハウスが過剰強調されているうえ、人生の方向性を表す太陽もここに入室していることから、こういった場面において、M様が活躍することが天命であって、これを全うすることで人生がより良く開かれていくことになります。

4ハウス太陽の天命とは、自分自身とその周りの人たち、Mさんは妻であって母なのでこの場合は家族、を安全な場で包み、守るという役割を果たすこと。

Mさんは今実際に家庭を守っているので、その使命を体現している感じです。

4ハウスの太陽は、例えば結婚していなくても自分の部下や後輩、友人などに慕われて家長的な役割を果たすとか、もしくは宗教の教祖(!)なったりと、周りの人々の心の拠り所になることで生き生きと輝きます。

アセンダントの蟹座もイメージ通り

Mさんのアセンダント、は蟹座。アセンダント蟹座には次のような特徴があると言われていますが、

  • 足首や手首などが細い
  • 童顔
  • やわらかい質感の髪
  • 潤んだような大きな瞳
  • 胸が豊か
  • ふっくらとしたかんじの容貌

どれもぴったり…!息を呑みました…!うるうるとした大きな目で柔らかそうな質感のお肌。お顔立ちは幼めで手首足首、細いです。

天秤座が多め

ホロスコープを見る前から、お話しする中で何か共通項がありそうだなと思っていたら、Mさん10天体中、5天体が天秤座でした。常に周りのことを常に気にかけていて、気を遣っている感じ。周囲の人に対する関心が高く、誰に対してもきちんとした対応をすることができる。人と人やその場のバランスを気にしてしまうので、多分、苦手な人に対してもフレンドリーに接してしまうのではないかなぁ。

1ハウスの土星も雰囲気を醸し出している

1ハウスの土星は、自分自身に対してかなりストイックで厳しい星。ラクすることに罪悪感があり、なんというか生真面目な雰囲気をその人にプラスします。アセンダント蟹座のMさんですが、どこか真面目そうな、堅そうな雰囲気を纏っています(この辺りは太陽乙女座の影響もありそう)

やっぱり、ホロスコープって面白い。そう思う鑑定でした。

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です