2016-11-11

片岡鶴太郎さんのホロスコープリーディング

アウトデラックスというテレビ番組が 好きでよく観ているのですが、先日片岡鶴太郎さんが出ていて、「うわぁ海王星 効いてるっぽい人だなぁ」と思ったのでホロスコープを見てみました。

出生時間不明ですので、ハウスは無視です。

img_6024

小三角形の頂点が天秤座の海王星

ありましたね〜!小三角形の頂点が天秤座の海王星です。射手座の太陽と獅子座の冥王星とともに形成しています。留まることを知らない盛り上がりを示す小三角形が火と風で出来ているので、風に煽られた火がうわぁ〜と燃え上がる様子。勢いが半端ないです。

海王星的なスピリチュアルだったり(番組ではヨガをされてました)芸術活動が人生に色濃く反映されていて、冥王星とも組んでいるので、そのどれもをとことんまで突き詰めずにはいられない、みたいな感じでしょうか。

とことん突き詰める蠍座の月に火星が援護射撃

月も蠍座なので、一つのことを深く深く掘り下げていくことで精神的な充足感を得られている点も納得です。その月に魚座の火星がトラインなので、なんというかいつでも元気いっぱい!という印象があります。トラインは協調の角度なので、火星の攻撃性とかはあまり感じられません。

はちゃめちゃなイメージは天王星?

はちゃめちゃなイメージは、蟹座の天王星でしょうか。射手座の太陽とクインカンクス。無自覚のアスペクトですが、太陽の向かう方面が天王星の影響でいろいろな方向に分裂させられ、一つのものを極めるというよりは多面性を出している気がします。ご本人も色々な顔を持っていらっしゃる印象。

蟹座の天王星と天秤座の海王星がスクエアなので、湧き上がる無数のアイディアと芸術的なインスピレーションを調整していくのに多大な労力を強いられているのでしょう。確かにエキセントリックな(というか、ちょっと危なげな)雰囲気も纏っています。

太陽とドラゴンヘッドが合

オーブ広めで緩くですが、ほんのり重なっている感じ。しかも、MC付近なので社会的に多くの人に影響を与える存在、かつ愛される存在に。

ざっくりでありますが、以上です…!

 

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です