2017-10-29

人と人との繋がり(日本占道協会の定例会に参加しました)

☆Astrology Tokyo ご提供中のメニュー☆
【講座】W占術命習得講座/ホロスコープ読み方 /ホロスコープ鑑定士養成
【対面鑑定】西洋占星術・四柱推命W占術
【メール鑑定】ホロスコープ/生まれ変わる四柱推命

Sponsored Link

こんにちは、東急田園都市線(渋谷・二子玉川・溝の口・たまプラーザ・青葉台 等)で【西洋占星術・四柱推命】にて鑑定と鑑定師養成講座をしています やなかです。初めましてのかたへ→自己紹介

定例会へ

昨日は四柱推命の鑑定師・講師として所属している「日本占道協会」の定例会でハロウィンの仮装の人たちで賑わう渋谷へ行ってきました。

会場のレベッカさんの【ローストポーク】柔らかかったですー♡

気づきがある…!

直接の先生である星さんとも久しぶりにお話ができ、姉弟子であるおおはらはるみさんともゆっくりお話ができました♡ いつもインターネット上で拝見していた先輩の方々からもお話を聞くことができ、参加する前の緊張(+いつもの腹痛 笑)が吹き飛ぶほど楽しめました…!

全ては人からやってくる

四柱推命を学んだ時に、星さんから「全ては人からやってくる」と教わりました。…確かにですよね。昨日、たくさんの方とお話をして「気づき」がいっぱいありましたし、新たな課題?自分の中の迷い?にも改めて気づくことができました。

これも、ひとりでいたら気付くこともなかった事だと思うのですよね。

人と交わってこそ、新しい気づきが生まれる

私は元々内にこもっていたいタイプなので(考えるのが好き・考え過ぎる)自然にしているとどんどん深みにはまって行ってしまって(水星蠍!)、気がつくと自分で出られないほどだったりするのですが、そんな時も「誰かの一言」でふわっと浮かんで脱出できたり、脱出する手段がピカッと閃いたりします。

もちろんひとりの時間は大切だし必須だけれど、人はひとりでは生きられないし、それではもったいないなって思うようになりました。

チームを組んで物事を成し遂げたい四柱推命の星【劫財】を持つ私はなおさら!ですね(ひとりで物事を成し遂げたい職人星【比肩】もあるので、どちらの側面も大切にして行きます

最後に

鳥海先生がおっしゃっていた『他人の痛みや苦しみを自分のものとして感じられる社会にしなくてはならない』というお言葉…

私が鳥海流で四柱推命を学んだことは『正解』だと再確認しました。

占いを学ぶまで、自分の共感し過ぎる性質(水星・月・木星のTスクエア→もらい泣き含め、感じやすく気持ちが大きく揺れる性質)を持て余していましたが、その性質も鳥海流の四柱推命では活かせる…!とうれしくなりました。

四柱推命ますます頑張ります!

先輩占い師の方々と交流させていただき、自分の四柱推命に対する熱量はまだまだ未熟だと感じました…!これからますます占星術・四柱推命、共に頑張って行きたいと思います…!

どうぞよろしくお願いいたします

講 座
【占星術×四柱推命 W講座】120分×6回
【占星術ホロスコープの読み方】3時間×1回
【西洋占星術習得・鑑定士養成】90分×6回
【四柱推命習得・鑑定士養成】90分×6回
全ての人が自分らしく生きるための占い講座です。
対面鑑定
【西洋占星術×四柱推命】W占術スペシャルセッション
東洋・西洋両方の占星術を用いて、より深く人生を読み解く対面鑑定です。
メール鑑定
ホロスコープ鑑定生まれ変わる四柱推命
どんな星のもとに生まれてきたのかを知り『自分らしく生きる』ためのメール鑑定です。
関連記事