2016-12-10

こわくないタロットカードを手に入れた…!

タロットカードの絵柄を怖がるアラフォー

先日、タロットカードが怖いのは絵柄のせいじゃない!思わしくない結果が出るのが怖いのだ!と自分で結論付けたエントリーを投稿したわけですが…!

その時の記事→【タロットカードと占星術の違い

やっぱり、夜中に一人で占ってる時とか…

脇汗を大量にかいてしまうほどこ わ い…!

怖くないタロットカードを探す

もう観念して、怖くない絵柄のタロットカードを探すことにしました。

候補に挙がったのは、この辺りだったのですが、

 

第一候補の鳥タロットは在庫切れ、第二候補のグミベアさんは裏面で正誤位置が分かってしまうようで、購入を断念。

そこで(何を思ったか)これを購入

img_6449

『怖い』の対極に位置するタロットカード

img_6453
↑女帝と女教皇のカード。ララが可愛すぎる…!
タロットに興味津々の長女にも良いかもしれません。

img_6452

裏面の猫とリボンも可愛いです。正誤位置が分からないデザインなのも良い。

解説本の中身

img_6450

解説もカードの世界観をイメージしやすい内容です。

おまけのコラムでタロットの歴史に触れているかと思ったら、恋のおまじないのことが書いてあったり(和みました)、バランス感覚が絶妙。

解釈例に『部活の先輩』とか『男子校の学園祭』とか『幼なじみ』とかもアラフォーには眩しすぎる…!

さらにスプレッドの名称も、『レインボースプレッド』『フラワースプレッド』『プラネットスプレッド』とキキララの世界観を裏切りません。徹底している…!

紛失した時用の予備カード

img_6451

思わず子ども向けの本らしいな〜と思ったのは、なくしてしまった時用の白紙カードが2枚付いていること。カルタみたい…!

タロットカードの紙質

レビューなど読むと、薄っぺらいペラペラ等とあり少し心配していましたが、届いたカードは実際うすいは薄いものの、表面に光沢感のあるつるつるカードでそれほどチープ感はありません。

大アルカナの22枚のみ

小アルカナはありません。そこがちょっと残念。

サンリオのサイトでタロットカードひけます…!

カードデザインも可愛いいのでご興味ある方は是非。

http://free.sanriobb.com/free/fortune/fortune_tarot.html

 

 

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です