2017-01-24

日食なつこさんのホロスコープリーディング

昨日今日と持てる時間の限りを尽くし、ホロスコープ鑑定をおこなっていました。改めてホロスコープと向き合う時間は素晴らしい…!ホロスコープには情報が底なしで、毎回メッセージを受け取るのに必死です。

日食なつこさんをひたすら聴いています

初めて聴いた時、椎名林檎さんみたいな、ボニーピンクさんみたいな、昔好きだった名前を忘れてしまった曲みたいな、聴いていると懐かしい気持ちになりました。ご本人はまだお若いのですが、昭和っぽい感じも受けます。

双子座や牡羊座に天体がない私は、音楽(とりわけ歌詞)においても基本的に重く少し影があるものが好きなので、その辺りの感覚にもピタッときます。

『神様お願い抑えきれない衝動がいつまでもおさえきれないままでありますように/逆鱗マニア』が、

もうなんというか走りつづけていないと、とことんまで突き詰めないと死んじゃうみたいな感じで、きっと月に天王星がオポジションでしょう。しかも、かなりタイトな感じです。さらに、火星と木星のアスペクトもありそうです。そんな人なので自分を置いて行ってしまうのだけれど、自分だって同じような人間だからわかる、どうかとことんまで行けますようにって願ってしまう、どんどん遠くへ行ってしまえよ、と言う曲です。

アスペクトの部分は完全に妄想ですが(気持ち悪くてすみません…)なんともグッと来るものがあります。薄っぺらい言葉で表すならば切ない世界です。

そんな私の天王星は12ハウスにありますので、日常で意識できる事はほぼ無く変革を怖がる超安定志向です🍰

自分には無い世界観だからこそ憧れるのか…?

日食なつこさんのホロスコープ

ホロスコープを見てみました。

IMG_7054

出生時間不明ですので、ハウスは無視です。

ミスティックレクタングル

まずパッと目を引くのは、ホロスコープに長方形が現れる複合アスペクトであるミスティックレクタングル。鑑定していてもなかなか見ないアスペクトです。以前別のエントリーで少し触れましたが、このアスペクトがある人はなんというか非難されない感じです。見逃してもらえるというか、例えばちょっとずるいことをしてもそのことが目立たない(日食さんがずるい人だということではありません…!)

ミスティックレクタングル

→過去ミスティックレクタングルに触れたエントリー

海王星・火星・水星のTスクエア

海王星と火星のオポジション(180度)に水星。海王星のインスピレーション、感情を火星がどんどんどんどん刺激するので、本人もコントロールが難しく持て余してしまうため、小さい頃とかそれを消費できるものが見つかるまで(日食さんの場合は音楽なのだとおもうのだけれど)に出会う前までは、結構キツかったのではないでしょうか。ここに水星が加わって、かつ制限されるので、コミュニケーションが取りづらくなったりする時期もあったのかなぁと思います。

さらに火星は天王星ともオポジション

こちらもオーブゆるめでありますが、きついアスペクト。私は人とは違う!という気持ち(天王星)を火星がガンガン刺激します。他人と一緒は我慢できない…集団生活とかは苦手だったのでは…

ノース・ノードとバーテックスが合

日食さん、ノース・ノード(ドラゴンヘッド)とVtが合です。つまり、社会に求められることを行っていく姿勢が自分自身の人生を開かせることになる。強い力で定められた運命的なものです。

太陽と冥王星がオポジション

太陽と冥王星はオポジションなので、こちらも自分自身を超えた力が作用する人生ですね。人生の方向性(太陽)が冥王星によって強烈な力で引っ張られるイメージです。ただ、太陽には火星がセクスタイルで支えていますし、海王星・天王星もトラインです。ご自身が備えている気質もかなりの強さが感じられます。さらに、火星と冥王星がトラインなので、どんなに厳しいことが起きても何度でも復活する人です。

ホロスコープを見る限りでは、ものすごい強さ。いろいろな意味で…!日食さんの音楽から感じる凄みは、きっとこういうことだったのですね。

 

ザックリとではありますが、以上です…!

 

オススメの曲

日食なつこさん、ぜひ聴いていただきたい…!Amazonプライム会員の方は、プライム会員特典に含まれているので無料で聴けますよー!

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事

コメント2件

  • ちあき より:

    初めまして、私も日食さんの音楽よく聞いてます。
    日食さんは1991年生まれではなかったでしょうか、太陽冥王星オポジションと記憶しています。

  • anemone より:

    ちあきさん、コメントありがとうございます。
    なんという初歩的なミスを…! 記事内容を修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です