2017-02-06

行動心理学を学んでいます

ご感想をいただいて気が付いた、自分の本当の気持ち

以前、モニターにご協力してくださった方々にいただいたご感想を読んで気がついた「自分の気持ち」。それは、困ったり悩んでいる人の役に立ちたい、ということでした。

→その時の気持ちを綴ったエントリー

心理カウンセリングを学ぶ

占星術を使って悩みを解決したり、より良い方向性を一緒に探していくことがわたしの仕事ですが、悩みを解決するという点において心理カウンセリングの基礎知識を理解したくて勉強を始めました。もちろん、座学なので実戦で使えるレベルに全く達していないのは承知だけれど、数々の心理療法を学び、以前より理解が深まったのは確かです。

行動心理学を学ぶ

現在は行動心理学を勉強中。心理カウンセリングとはまた違った世界で、興味深く面白いです。

家の中がぐちゃぐちゃ

コミュニケーションの取り方や知性を表す私の水星は蠍座にあります。蠍座の水星の知性は何かを知りたいと思ったらとことん調べます。没頭して何もかも忘れてしまいます(これは本当で…何か没頭するともう家の中がぐちゃぐちゃになります pomo_icon_mini02_08 ご飯を作るのも面倒です…)

 

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です