2017-02-18

ディック・ブルーナ氏のホロスコープリーディング

ミッフィーが大好き

今朝、ディック・ブルーナ氏が亡くなったというニュースを聞きました。

すべてのキャラクターの中でミッフィーが一番好きです。小さい頃からハンコを集めたり、学生の頃、毎年の手帳は必ずミッフィーでした。学生時代の友人にはミッフィーを見ると君を思い出すと言われたほど、深く親しんだキャラクターです。

今は子どもたちがうさこちゃんの絵本を読んだりしています。

どんなかただったのか

ミッフィーを生み出したディックブルーナという人は、どんなかただったのか知りたくなってホロスコープを作成してみました。

出生時間不明のため、ハウスは無視です。

太陽は創造性を表す獅子座

獅子座は12サインの中で最もドラマチックな創造性を持つサイン。獅子座の最終度数、サビアンは「開封された手紙」です。最終度数はすべてのサインでそうですが、次のサインに移るため自分自身の創造性を使いきり、持てる力をすべて出しきるというシンボルです。

芸術性を表す海王星が太陽に合

この獅子座の太陽に、芸術性を表す海王星が合。水星も獅子座で創造性・芸術性を具体化していきます。

太陽・海王星の合に土星がスクエア

真面目で地道で堅実な土星が太陽にスクエアなので、きっと”ど真面目”だったのでしょう。もしかしたら真面目を通り越して頑固だったのかもしれません。さらに、若い頃にはお父様との対立もあったようでそれを表しているとも言えます。

天王星と木星の合

独自性を表す天王星に拡大の木星が合。まさに独自のセンスが拡大し、誰にでも描けそうで、でも誰にも真似できないほど唯一無二のミッフィーというキャラクターを作り出したのだと思います。

天王星・木星の合に土星がトライン

個性的な才能を堅実で地道な土星が支えるため、仕事に対しても真面目な姿勢で取り組みます。このトラインによって、これだけ多くの作品を世に残す事ができたのでしょう。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です