2017-04-06

ホロスコープに見る太りやすさ

3月末に今年こそは逃げ切れると思っていたインフルエンザに罹ってしまいました…BだったのでAよりはまだマシだったのですが、食欲も減り数日間ほぼ横になっていましたが…

…痩せない…

なんで痩せないのかな!と憤りを感じつつ(笑)、今日はホロスコープからどんな要素があると太りやすいのかを探ってみることにしました。

注目するのは1ハウス

やはり注目するのは、【自分自身】を表す1ハウス。ここにどの天体が入っているかを考えます。

まずは、やっぱり木星…!

やっぱり木星ですよねー!言わずと知れた「拡大」を表すラッキースター。気持ちをおおらかにして色々なものをゆるーくする星です。木星さんは『いいよ〜いいよ〜太ってても可愛いよ〜』って言ってくれそう。笑

次は、海王星かなー

次は海王星ですかね。海王星には「膨張」という意味があります。膨らませるとか、拡げるとか。ふわふわもくもくふわふわもくもく、結果ぶくぶく。みたいな、笑

意外とあなどれないのが、月

その姿を次々と変える月、月が1ハウスに入るとやはり体型が変化しやすくなると、学校に通っている時に先生に教わりました。…というのも、娘のホロスコープを題材に勉強している時に。親子揃って太りやすい体質… ただ、月の人は太りやすくも痩せやすいのでダイエットを頑張ればなんとかなるかもしれません…!

射手座と魚座と蟹座…?

上の3つの天体が支配している射手座と魚座、蟹座は太りやすいのかな?と考えると、うーん、どうでしょう。

射手座のイメージとしては、筋肉質なガッチリ体型ですが、確かに体が大きくなりやすいので、きちんと鍛えたり適度に運動をしていないと太りそうな感じはありますね。

魚座と蟹座は、大きいというイメージはないけれど確かにぽわんとしているイメージがあるかも。柔らかくてふわふわしている。中身が水でできているような感じ。筋肉な感じではないので、ぽっちゃりしている人も体重はそれほど重くないような感じかな。

牡牛座は闇が深いよ

個人的に太りやすいのは、牡牛座かなぁと思うわけです。これは、単純に「食べるのが好き」「おいしいものが好き」という面から。しかも、太陽が牡牛座の人よりは月とかアセンダントとかが牡牛座の人。

月牡牛座の人は、食べていると精神的に落ち着くし、アセンダント牡牛座の人は無意識に食べている…!もぐもぐ。。

あとは蠍座とか…?

「太りやすい」とはちょっと違うのだけど、金星蠍座とかアセンダント蠍座の人は、女性っぽい色っぽい体型になりやすいから、からだにボリューム感のある方が多いかもしれない。他の要素との合わせ技であれば、太りやすくなるかも…?

 

以上、個人的な考察でした

 

 

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事

コメント3件

  • Willem より:

    こんにちは。 インフルエンザ大変でしたねー。。
    太る検証:私は、Ascと太陽が牡牛座で美味しいもの大好き。月は射手座。木星が蟹座→現在 木星期なのですが、(見た目は)太っていないかなと。。たぶん。。
    ただ、7室海王星のせいで? 夫がややぽっちゃりさんです^^;

  • anemone より:

    Willemさま
    こんばんは。インフルエンザ、本当に大変でしたー; ;
    太る検証、ご協力ありがとうございます! 牡牛・射手・蟹の揃い踏みでスリムな体型、素晴らしいです…!うらやましい…!
    7室海王星の、だんな様のややぽっちゃりさんは、面白いですね。
    今度から7室に海王星持ちの方に出会ったら、配偶者の方の体型も聞いてみます!笑

  • dingo より:

    はじめまして。何を探してたどり着いたのかわからないほど夢中で過去記事を読ませていただいてます。そして、探していたわけではないけれど、そういえば一番知りたかったことだ!とこの記事を見つけて感動(?)しました。

    1ハウスは冥王星のみ、Ascおとめ座で何を読んでも華奢とか書かれていたりするのになぜ太る・・と思っていたら
    射手座に木星、魚座に太陽、蟹座に月がありました。そっかあ。と深く納得です。ちなみに見た目は水っぽいくせに筋肉質で、骨格き華奢なのに(ここだけ乙女座?)ぶよぶよに見えて実は固いお肉がついてます。いつか痩せられる日はくるのでしょうか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です