2017-10-19

ご感想と冥王星風味の太陽

ご感想いただきました

冥王星のハードアスペクトについて書きました前回のエントリー。

【天に見張られた人】冥王星とのハードアスペクト

ご本人にご感想をいただきました

やなかさん、今日は本当にどうもありがとうございました✨
とっても楽しくて、とってもすっきりしました笑

冥王星は本当に容赦ないですね〜笑
今は本来の道に近いところにいるし、先手を打って動くようにしてるのでは、大きな助けが入ったりして私って強運だなぁと感じられるようになりましたが、昔はノーガードでサンドバッグのようにぶんなぐられながら毎日しくしく泣いていた頃もあったなと思い出しました笑

私にはすんごい凶暴ないかつい武士の守護霊がいるんじゃないか…とか思ってた時期もありましたから😒 武士じゃなくて星だった衝撃😱笑

人によるのだとは思いますが、私は、冥王星と月のオポや生月中殺の存在を知ることで、ずっと人生で感じてきた見張られてる緊張感や駆り立てられるような焦燥感の出所が分かって、とても癒されました。 感謝感謝です💕

浜本彩香さま

ご感想内にもあるように、浜本さまは四柱推命の「生月中殺」もお持ちです(月冥王星オポジションとリンクしている部分です)。生月中殺も世のため人のために尽くさなくてならない宿命の持ち主ですので、ある意味「天に見張られた人」であります。

しかし…

【ノーガードでサンドバッグのようにぶん殴られる…!】

【すんごい凶暴な武士の守護霊…!】😱

想像するだけでもう…!(涙)

月に冥王星が極々タイトなオポジションだとこんな感じになるのですね…

しかし、ご感想最後に書いてくださったこの部分(↓)

私は、冥王星と月のオポや生月中殺の存在を知ることで、ずっと人生で感じてきた見張られてる緊張感や駆り立てられるような焦燥感の出所が分かって、とても癒されました 浜本彩香さま

まさにこれが私の鑑定でお伝えしたい「想い」です。「ホロスコープを知って生かす」というのは、自分を知り、ありのままを受け入れること。

月冥王星のオポジションの方であれば、「緊張感」や「焦燥感」を打ち消そうとするのではなく、共にあることを許すこと。

浜本さまは、すでに受け入れ、共に歩まれて来たので「癒し」がもたらされたのですね。

太陽冥王星ゆるく合の場合

私のホロスコープでは太陽と冥王星の誤差が6度です。私自身は合のオーブ(誤差)を±5度で取っているので、合であるとは言い切れません。しかし、太陽と月の重要な天体はオーブを±8度で取るという読み方も存在するため、全くの無関係ではないとも思っています。

アスペクトは誤差がタイトであればあるほど影響力が強くなり(さらに、天体同士が近づいていく時=アプライの方が、離れていく=セパレートよりも影響が強くなると言われています)、誤差が大きくなればなるほど、影響力が薄くなるため、私の太陽は「冥王星風味の太陽である」と言えるでしょう。

冥王星風味の太陽

そんな冥王星の太陽に対する「強制的な軌道修正」はどうであったか…というと、太陽なので自分を取り巻く「外界」からのプレッシャーによって軌道修正が起こりました。もちろん、自分自身の心の中にも「変わりたい」という想いはあったのかもしれませんが、周りからのプレッシャーによって「働くこと」を選択せざるを得ない状況になりました。

※私にとっての本来の道=天命は、四柱推命からも西洋占星術からも「社会に出ていくこと」です。家に籠っていることは「本来の道=天命」ではなかったため、軌道修正されました。

ただ「冥王星風味」なので、じわじわと長い時間をかけて本来の道に戻るように説得されたようなイメージです。戻ると決めてからはやはり星からバックアップがあると感じます。

そう考えると、タイトなハードアスペクト=ワープ。ゆるいアスペクト=道草しながら、というような感じかもしれませんね

またお茶会開催したいかもです…!

いや〜しかし、ホロスコープの解読は本当に面白い。ホロスコープ1枚で何時間でもお話できます。笑

今度、皆さんでご自身のネイタルチャートを持ち寄って、【星を語るお茶会】とかどうでしょう。完全なフリートークで。笑

ホロスコープの解釈は人によって十人十色なので、色々な見方が出て来て楽しそうですね

(ホロスコープが大根だとしたら、サラダにするかおでんにするか大根おろしにするかは解釈によって異なります。大根であることは変わらないけれど、アレンジの仕方は読み手次第で色々変えられるのです…!そこがまた面白い!)

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事