2017-03-02

堀北真希さんのホロスコープリーディング

芸能界を引退された堀北真希さん

堀北真希さん、芸能界を引退されたとのこと。ワイドショーなどでしきりに「家庭的」という面がクローズアップされているように感じるので、ホロスコープを探ってみました。

まずは堀北真希さんの人柄

出生時間不明のため、ハウスは無視です。

「らしい」ネイタルチャート

テレビを観ていて「この人、気になるなぁ」と思い、ネイタルチャートを作成して読んでみると、大抵は、テレビから受けるその人の印象とかけ離れることはないのですが、堀北真希さんの場合は、まさにイメージぴったり、でした。

太陽・水星が天秤座

堀北さんのあの出過ぎない感じ、優等生的な発言。天秤座らしさが出ていると思います。周りの人に合わせて、自分の立ち位置を瞬時に計算、周りの人に好ましいと思われる対応をさらっと出来る人です。

月が獅子座で火星が牡羊座

表面上はやや控えめでわきまえている感じなのですが、あのにじみ出る「芯のある感じ」や「気が強そうな感じ」は、この月と火星のなせる技なのですね。心や内面を表す月は獅子座。うん。強そう。獅子座は不動宮なので、こうと決めたら絶対に貫きます。頑固。さらに火星は牡羊座でマイサイン。こちらも強いですよ〜!さらに、牡羊座の2度58分とかなり初期なので、もうとんでもなく熱い!

金星が乙女座

そして、あの清潔感。あとちょっと潔癖な感じ。これは、乙女座の金星ですね〜。求められることに対してはきちっと返す。事務所に対して義理堅いと言われる性格もこのあたりでしょうか。

で、蟹座はどこ…?

と、ここまで人柄を見てきたのですが、水星・金星・太陽・火星・月のパーソナルプラネットに関しては、蟹座が一つもありません。

単純ですが「家庭的」な要素をホロスコープで探していく上のキーワードはやっぱり蟹座かなと思うわけですが、堀北さんはパーソナルップラネット以外も含めた全10天体に1つも蟹座はありません。と、なると蟹座のナチュラルハウスである4ハウスに天体があるのかもしれませんが、出生時間が不明なのでハウスは使えません。

キロンが蟹座だった

そこでキロンを見てみると…キロンが蟹座なんですね。キロンは1977年に発見されてからまだ日が浅いので、占星術師によって解釈がまちまちですが、私はキロンがある場所というのはその人が「足りない」と感じるポイントだと考えています。よって、堀北さんの場合であれば、蟹座的な事柄を求める気持ちがもともと強かったのかな、と考えられます。

 

ザックリとではありますが、以上です…!

 

 

清潔感が半端ないです

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です