2016-10-18

ケミーのホロスコープリーディング その1

Catch The Wave♪ kemyのケミーのホロスコープをよみました。ケミーのお星さまたちは、ぎゅぎゅぎゅっと集まっています!

kemy
普段こんな風にホロスコープをプリントアウトしてノートに纏めてからテキストに起こしてお送りしております♩

鑑定結果はざっくりと書くとこんな感じ

  • アセンダント『牡羊座』なので、まず第一に明るく元気な人!フットワークが軽そう!でも強い意思を持っていそう!(平たく言うと『気が強そう!』笑)というような雰囲気。女性はサバサバしているように見られることも多い。
  • 外見的な特徴は、脂肪がつきにくい体質、顔が小さい。女性だと中性的(少年っぽい)というイメージ。
  • 強靭な肉体に恵まれていて、多少無理しても少々の休息で回復する。

【基本的な性質こと】

  • 月が蠍座にあるので人懐っこくて愛され体質。好きな相手と感情的に深く深く関わるってぐちゃぐちゃに一体化することが喜び。
  • 自分も相手も自立することを許せなくなる共依存に必要。

【金運について】

  • 8ハウスに沢山の天体があることから自分で稼ぐ(自力)よりも、他の人にもらう(他力)方が多くなりそう。
  • 月があるので本能的に気に入った人や場にスススッと入り込んで馴染むことにで周りからより多くのものを受け取る傾向。

【結婚について】

  • 7ハウスに冥王星が在室。結婚によって環境や境遇が激変する可能性。
  • 7ハウスに火星があるので、他者と一緒に生活するには、自分の意志の方向性を制御していく必要。

【星的に見た才能】

  • 他人がして欲しいと思っていることを無意識に感じ取れるので、集団の中で潤滑油的な役割をする才能
  • 他人が望むところを察知できるので職場にすぐに馴染むことができるし、職業で認められる
  • 自己表現力が豊か。自分の意志や目的を他者に理解させようと説得する能力が高い

【星的に見た良いところ】

  • とことん人が良い(福祉やボランティアにも適性がある)
  • 社会的な面(つまり仕事など)に対してやる気がある、意欲的に働く
  • 勉強を始めたら途中で投げ出さない、時間がかかる仕事でもやり遂げる!
  • 直観力と未来を見通すセンスがある
  • 年をとっても夢やあこがれを持ち続けていられる
  • 常識的な世界観を持ち合わせている

【星的に見た気をつけたほうがよい点】

  • 他人の個人的な事柄に過剰に立ち入ってしまったりする(おせっかい)
  • 好戦的
  • 自分に意志が無い時は、頑固な人と同一化して埋め合わせようとしがち
  • 本当は冷たくないのに、冷たく見せようとする場合がある
  • 一度根に持つと忘れにくい
  • 社会的な価値観(一般常識とか世間の目とか)を大切にして、個人的な生活をないがしろにする傾向がある

【8ハウスについて】

  • 8ハウスは人生において『人と絆を深める場面』、具体的には結婚生活や性的な事をみる時に確認します(8ハウスには他にも意味があるのだけれど、今回はこの辺りに絞っている)。
  • 8ハウスは蠍座が支配しているので、蠍座の要素『どこまでも深く関わりたい、さらに垣根を取ってすべての飲み込み一体化したい、もしくは飲み込まれて一体化されたい、という欲求』が根底に流れていて、そこに、土星(※)、月、金星が入っている。

※土星はホロスコープ上では7ハウスにあるけれど、ハウスの境界の5度前までは後ろのハウスに入ることになり、8ハウスとしてみています。

  • 結婚生活で人と深く関わる(8ハウス蠍座)ことで喜びを感じる(金星)けれど、人に対して警戒心が強く、感情を通わせることが難しいので深く関わることができない、もしくは自分流のやり方を相手に押し付けているので心が通わない(土星)、よって精神の安定、安心感(月)が得られない状態
  • 土星がある場所は、人生において苦手だなと思うことや克服すべきウイークポイントで、結婚生活の場面がそれにあたる。
  • 土星が出してくる試練というのはとても厳しいけれど乗り越えられない試練を土星は与えたりしないので、乗り越えた時に人生が一段高いところにステップアップし、開けてくると言われています。
  • 土星の試練を乗り越えるにはどうしたら良いか
  • 8室に入っている星たちにヒントをもらうと、8室の金星には『愛することよりも愛されることへの執着』この執着を解き放つこと
  • 8室の月には、昔の出来事や辛い気持ちに囚われがちで現実へ意識が向かないことを示すので、過去の傷を癒す必要性

(その他アセンダントとのアスプクトについても言及しましたが割愛!)

ざっくりと言った割に、長文になってしました…これでも省いたのですが…

ご感想いただきました!

【外見について】

脂肪つきにくいです!特におっぱい!!!( ;∀;)
気が強そうって旦那に言われます!笑
そして、興味もったものへのフットワーク軽いし、鉄のカラダを売りにして戦車みたいに働いてました!笑笑
すごい!!そこまでわかるって、本当に不思議!!

【基本的性質】

人懐こいですー!自分で言うのもあれですが笑
そう!深く関わることに喜びを感じます!
共依存、わかります〜( ;∀;)求めたいし求められたいんですよね〜( ;∀;)

【結婚】

事実、急激に変化しました!
今まで友達や、不特定多数の人と遊んだりしてましたが、一気に家族オンリーになり、、それで最初はストレス感じてました!

【才能】

これ、全体的に誕生数秘とリンクしててビックリしてます!!
順応得意なので、自分のことはアメーバだと思ってます!!笑

【8ハウスについて】

私、子供のときの子供の捉え方のままできていたので、愛して欲しいとかかわいがってほしいっていう欲があったと自分自身思います。

だから、今回の鑑定で出た「愛される事への執着を手放す」は自分から自分を愛する。誰かに埋めてもらうのではなくて、自分で自分を満たす。と捉えました。

自分を満たせたら、きっと自分以外の人を愛せるだろうなって感じてます。

ホロスコープと誕生数秘ってリンクするんだなー!すごいなー!って思いながら読んでいました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ざっくりと言いながら、ものすごい量になってしまいました。それでも書ききれないので、その2に続きます…!(本当か!)

ケミーもブログで感想を掲載してくれています(その2の内容を含む)。

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です