2016-11-22

K様のホロスコープリーディング(偉大なる木星)

メール鑑定モニターにご応募いただいたK様のホロスコープを鑑定しました。

【K様のホロスコープと冥王星】

K様のホロスコープでは、極限的な状況ほど力を発揮する冥王星と、人生の方向性を示す太陽が真正面から意識し合う配置(オポジション)を取っており、感情を示す月と冥王星は同じ場所の配置(コンジャクション)です。大きな力を持つ冥王星が、とても重要な天体である太陽と月の両方に作用していることは、K様の人生に大きな影響を与えていると考えらえれます。

K様より
冥王星と太陽、月の影響を受けているというのは、特に興味深く、過去を振り返りながら、とても腑に落ちるものでした。思い返せば、今までの人生、定期的に極限的に追い込まれることが多く、そのたびに、ガラッと環境を変えざるを得なくなることの繰り返しでした。

環境が、極限的に追い込んでくる時期は、出会う人、出会う言葉などすべて、自分を追い込んでいくものにしか出会えず、自分では、限界ぐらい頑張っているつもりでも、「あなたは、全然頑張れていないよ、休んではだめ、なに遊んでるの、もっとやりなさい」と周りからも、がんがん言われたりするようなことことが多かったです。その時、逃げ場は、まったくありません。

「自分ではがんばってるつもりだけど、まだまだできるはずなんだ。私って、頑張りが足りないんだ。」とだんだん自分で自分を追い込んでいき、体が限界を迎えると、倒れ、積み上げてきたものがゼロにリセットされ、また新しい道を選ばなくてはならなくなるの繰り返しだったように思います。そのたび、自分の成長を無理やり、迫られる感じです。
 
死ぬほどの苦しみの先に、やっと手に入れることができる成長なので、最近は、極限の先には、いつも何か得られるんだという楽しみに変えられるように、自分の思いを変えるようにしています。

去年、死ぬほどの思いをして(持病が悪化して4か月寝込んでました。一生の仕事にしようと思って再就職した仕事も退職)、またリセットされてしまったので、自分はどう生きるべきかということを漠然と考える日々です。

このたびの鑑定結果は、とても私を励まして下さるものでした。

【限界突破させてしまう冥王星の力】

K様は、太陽と冥王星の関係によって、限界を超えて無理をしてしまう傾向が出てきます。極限まで突き詰めてしまうのです。これに対しては、まず、自分は無理しすぎてしまうということを意識しておくことが重要です。

K様より
無理しすぎるということを意識したことがなかったので、この言葉は、ありがたかったです。良いアドバイスをいただけたので、これからは、死ぬほど病気を悪化させることはないようにできそうです。私の持病は、完治はしないけれど、落ち着いた状態を維持できれば、普通の人と同じように生活していけるそうです。しかし、ひとたび悪化すると、あっという間に死ぬところまでいってしまう人もいるそうです。

私自身まだ、具合が悪いことがほとんどですが、いろいろやりたいことがあり、今は、具合が悪くても、たまに訪れる元気な時に、それらを楽しみながら生きていきたいと思っています。そしていつか、病気が落ち着いて、元気になった時には、存分に楽しみたいと思っております。

【偉大なる木星の力】

この月と冥王星に対して、寛容を表す木星が協調の角度を取っています。この木星がK様に楽天的な気質を与えます。それによって、どんな状況下でも前向きに行動することができ、結果的に事態を良い方向へと向けていくことになるでしょう。

K様より
どんなつらい状況でも、過ぎてしまえば、「また、なんとかなるさ~」という気持ちになるのは、これらのおかげなんですね。納得しました。助けとなるよい出会いもあったりして、これらの方々のおかげでなんとか人生進んでゆける、という希望も持てているのではと思います。

丁寧な鑑定で、自分の心に響くところが多く、感想も長くなってしまいました。今回、よいめぐりあわせで、こうして鑑定をしていただけたことにも、とても感謝しています。思いがけず、よいアドバイスをいただけ、なんだか、まだまだやっていける、と元気をいただけました。自分が見えていなかった部分に焦点を当てて下さり、私にとっては、命にかかわるよいアドバイスをいただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!応援しています!

ご感想をいただいて

ご自身の力の及ばない大きな流れによって人生の方向転換が行われ、その都度リセットされ人生を歩まれてきたという部分に、冥王星の大きな力を感じました。

K様のホロスコープリーディングでメールにてやり取りをさせていただく中で、持病をお持ちであるという状況においても、とても前向きな気持ちに溢れていらっしゃるかただと感じました。最初にご感想をいただいた時には、改めて偉大な木星の力に感動し、心が震える想いでした。

これからもお身体を労わり、やりたいこと、好きなことを存分に楽しんでいただけたらと思います。

K様、この度はモニターにご協力いただきありがとうございました。

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です