2017-03-12

久しぶりのトートタロット

久しぶりに

最近、鳥タロさんばっかりだったので、久しぶりにトートタロットをひいてみました。箱から取り出してシャッフルすると指先に伝わるひんやりした感覚。鳥タロさんとはまたちがった感触です。

質問は

最近の自分の状態を確認しておきたかったので、聞いた質問は『今の私はどんな状態ですか』

左:カップ9
真ん中:ラバーズ
右:カップナイト

解 釈

満たされている状態のようです。カップが多いので心とか内面での満足感を感じている。確かに昨日、自分の中で『関係性が少し変わった』と思うことがあったばかりです。

トートタロット カップ9

カップ9が示すのは魚座の木星。感情的な共感や受容が拡大する。周りの人の気持ちに添えている状態でそれを幸福だと感じる。

トートタロット  カップナイト

カップナイトの手にした杯には蟹。蟹座的な心の持ち方、家族・身内・身近な人・仲間。そういった人たちへの愛を示しています。どちらかというと、分け与える愛なのかな。馬が駆け上っているから、どこかに情熱を向けている状態ともいえる。でも、それはやっぱり家族や身内、身近な人に支えられている。それを気付かされるカード。

トートタロット ラバーズ

ラバースは大アルカナに対応するメッセージ性の強いカード。対応するのは、双子座。カードの意味としては、愛情とかソウルメイトとかそういう意味。基本的にはハッピーなカードですが、今の自分はというか、そういう「しあわせです!ハッピーです!」という感じではなく、なんというか、間口が広がった感じなのですよね、このところ。違いを本当の意味で受け入れられるようになったと言うか。

トートのラバーズのカードは要素の違ったものが神の導きによって一緒になることを示しています。相手を受け入れること、違っていることを受け入れて愛すること。それを表しているのかな、とセルフリーディングしました。

セルフリーディングは難しい

最近、友だちの悩みなどを鳥タロさんで占っていますが、自分のことを占っている時よりもカードが伝えたいことが分かります。自分のことはなかなか難しい。

トートタロットは、心情的なものをビシッと出してくれるので、たまにひきたくなるカードです。

 

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です