2016-10-19

ホロスコープから子どもの一生を予想してみる 長男編

photo_006

ホロスコープ上の天体(星)たちには、それぞれに発達する年齢域があります。つまりその年齢の時にその天体をうまく活かせるようにすれば、人生がより輝くということ。

  1. 月/0~7歳
  2. 水星/7~15歳
  3. 金星/15~25歳
  4. 太陽/25~35歳
  5. 火星/35~45歳
  6. 木星/45~55歳
  7. 土星/55~70歳
  8. 天王星/70~84歳
  9. 海王星/84~
  10. 冥王星/死後

私の子どもたちは今ちょうど月の年齢域。それ以降の天体のサイン(星座)も追跡して、一生を予想してみようと思います…!まずは長男編。

1:月(0〜7歳)山羊座

0歳から山羊座…牡羊座から始まって人生の行き着く先である山羊座…

山羊座はやっぱり真面目、と言うイメージですよね。それと大人っぽい感じの子どもになるのかな?少し慎重過ぎるところがあって臆病に見える。行動が他の子よりもワンテンポ遅い!

親とか先生とか、自分よりも上の人の意見には心の中でどう思っていようと自分を抑えて従ってしまう部分がありそう。

人間関係は…不器用。目に見える物しか信じられない山羊座、空気を読むとか無理そう。

2:水星(7〜15歳 思春期ごろ)山羊座

これまた山羊座です。0〜7歳までの感じを思春期まで引き続けて持っていきます。子どもの頃は想像しずらかった山羊座ですが、小・中学生の山羊座っぽい感じは想像しやすいですね。

同級生がなんかこう状況に応じてうまいことやっていく中で、馬鹿正直にコツコツやっていくイメージですね。とはいえ、山羊座は活動宮の星座なので、自分の興味があることに対しては根気よく取り組みます。部活とか、自分にあった好きなことが見つかると良いなぁ。

とはいえやっぱり、地味ーな青春時代を送りそうです。笑

3:金星(15〜25歳 青春時代)射手座

人生で一番楽しいであろう時期が到来!それを見守る金星は射手座です。

長い山羊座時代を経て、いよいよ外の世界へ向かいます。興味は色々なところへ向いて、そして飽きっぽい! しかも行動が早い。やりたいと思ったら言う、やる。…まぁ落ち着きが無いよね、という。そんな彼が物事を長く続ける条件は…ただ楽しい!という感情だけ!

細いことを気にせずに誰にでもフラットに親しく出来る性質が表に出てきます。

4:太陽(25〜35歳 社会人時代)射手座

25歳を超えて自分自身の人生の方向性を考える頃、彼はこれまた射手座。公的な顔が大事になってくる社会人時代。射手座の性質が色濃く現れてきます。

まず、情熱的に物事をこなします(楽しいこと限定だけど)。好きなことに対してはもう一日中それについて考えている。運よく好きな仕事に就けたとすれば、ものすごい熱量でどんどん結果を残すに違い無い。笑

興味が無いことには興味がなく、その部分がスコーンと抜けるので、他の人から見れば大雑把に見えるかも。

山羊座が『世間一般の定義に対しての曲がった事が大嫌い』だとしたら射手座は『自分の信念に反する曲がった事は大嫌い』なので、自分がこうと信じていることに対してはどんどん進んでいっちゃいます。

誰にも縛られず、何にも縛られず、自由。恋人や奥さん(が居れば)、どうか悲しませないで欲しいです…報告連絡相談のホウレンソウを徹底して欲しいものです…

5:火星(35〜45歳 働き盛り時代)獅子座

ここでなんと獅子座が来ましたよ…!

獅子座気質が出てくるので、本当はそういう立場でなくても「自分には責任がある!」と勝手に思いこみはじめるでしょう…困っている職場の人を放っておけずに面倒をみたりするかも。頼られたり、人の面倒をみることに喜びを見出す時代です。

自己主張も激しくなってきそうなので、周りの人にうざいと思われないよに注意して欲しいところです。

6:木星(45〜55歳 中年期)水瓶座

45歳になって水瓶座気質が現れます。

水瓶座といえば、変人(極端ですが)、個性的な何かがバババッと出始める予感です。水瓶座は社交的で友人も大切にするので、多くの人に囲まれて生活したり集団の中でうまく立ち回ることができるようになっていることでしょう。ただ、深い密着した付き合いは苦手な水瓶座なのでライトな付き合いになりそう。

人と同じことをするのが嫌いな水瓶座なので、オンリーワンになりたがります。

7:土星(55〜70歳 初老期)天秤座

天秤座気質が出てきます。山羊座→射手座→獅子座→水瓶座ときて、ようやく人とのバランスを気にかけるようになりました…!55歳になって!

私は太陽が天秤座なので、それはそれは周りとのバランス、周りの人の目、周りの人の感情等々、死にそうになるくらい意識してきたので、ここまでそんなことを気にもせず突っ走れる人生が幾分羨ましくもあります…!

家族や周りの人の気持ちを気にして大切にして愛されるおじいちゃんになってくだされ…(子、孫が居ればの話だけど…)

8:天王星(70〜84歳 晩年期)魚座

おじいちゃんになっていよいよ博愛精神に目覚めます。家族や子孫のために奉仕するかもしれない。でも、奉仕するからおじいちゃんのことを愛してくれてるわけで無いってことを覚えていて欲しい。みんなおじいちゃんのことを愛していますよ。大丈夫ですよ。

きっと魚座の全てを包み込む包容力が溢れているでしょう。

海王星・冥王星は省略!

海王星→84歳〜 生きているかどうかもわからないので略!
冥王星→死後  死後のことは知らんので略!笑

自分の居ない世界の子どもの姿

自分の子どもの人生について、特に自分がもうこの世に存在しない後の姿に思いを巡らすことはなかなか無いので面白い体験でした。本人の性質や天体同士のアスペクトなど一切無視でサイン(星座)のイメージだけでよんでいるので信憑性には欠けるかもしれませんが、ベースとなるうっすらと漂う空気感みたいなものはこんな感じかなぁ、と。

自分らしく活き活きと人生を歩んでいって欲しいです!

 

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です