2017-01-28

自分の星を使いこなせているか

ホロスコープリーディングをしていると、その人が行くべき道が見えてくることがあります。深く深く追求していくと見えてくる。でも、周りの状況とか経済的な問題とか本人だけではどうにもならない事が世の中多すぎますよね。

ホロスコープは原型

ホロスコープには、その人が幸せになれる方法の原型が記されています。仕事とか恋愛とか結婚とか、いろいろな場面はあるけれど、そういった場面でどういう方向に行けば自分にあった生活ができるのか、無理しなくていいのか、苦しくならないのかが記されている。

自分にあった生き方のために

生まれた時の星の配置を見て、本来の自分に近づいていけば、無理なく穏やかに、あるいは、熱く激しく、自分が望む生き方に寄り添っていける。そのために、生まれた時の星をうまく使っていく必要がある。

使いこなせているかタロットに聞く

そうは言うけど、わたしは自分の星うまく使えてるのかな…?とふと思いついてタロットをひいてみました。

『私は自分の星を使いこなせている?』→NO

『使いこなせていない星があるってこと?』→YES

ということで、どの星を使いこなせていないのか聞くことに。

IMG_6984

使いこなせている星は正位置、使いこなせていない星は逆位置

太陽 太陽(逆)

使いこなせて無いよ。もっとどんどん積極的に行かないと!
太陽のことを聞いて太陽のカードってところが面白い…!
使いこなせてないか…11室の太陽。自分自身、人付き合いには苦手意識があるけれど、やっぱり避けては通れないテーマなのかも…と再確認。

月 カップのペイジ(正)

月はのびのびと使えてるよ。
よかった…月は楽しそう。笑 カップのペイジさん、自由気ままで素直。マイペースだからたまに周りに迷惑をかける。うん。本来の私の心はそんな感じなのかも。

水星 ソードの9(逆)

自分で自分は才能が無いって思い込んでるよねー。限界を自分で決めてる。
出ましたね。私はこのカードを”つらくって眠れないよカード”と呼んでいます。このカードは、この人(というか鳥!)には、思い悩むことがあってベッドに入っても安心して眠れないということを表していて、このカードは本当に危機的状態というよりも、どちらかというとこの人がそう思い込んでしまっているという側面が強いことを表しています。

金星 エンペラー(正)

うむ、使えとる。
そ、そうなのか。ありがとうございます。笑

火星 マジシャン(逆)

使えてない。いつまでも自信が持てない。
12室の火星、昔から持て余しています。年齢域で言えばもう火星期に入って、今まさにこの火星を使って行きたいところだけれど、なかなか12室の火星に手が届かない…難しい…

木星 ソードの2(正)

使えていると言えば使えているけれどもね…
やっと最近、意識しだした木星。西洋占星術を勉強するまではずっと眠ったままでした。自分の人生を広げていく木星がソードの2…使っているけれど、まだまだ縛られて使いこなせてるって雰囲気では無いですね。

なにせわたしの木星は水星・月とともにTスクエアを形成。さらに、木星が三角形の頂点なので、水星と月の2本の剣に挟まれて目隠し、まさに身動きできず…剣を置いて目隠しを取るのは自分の役目ですね。

土星 ペンタクル7(正)

使ってはいるけれども…不満!
木星に続いてこれも使ってはいるけれど…って感じですね。ペンタクル7の人(鳥ね!)は収穫をしているのですが、正直不満なんです。
tori
顔が…こんなですから…収穫物を目の前に無表情…明らかに怒ってますよね…土星さん…すみません。もっと現実的に人生の目的を形にしていけってことですかね…

天王星 ジャスティス(正)

正しく使えてるよ。
ありがとうございます…!

海王星 カップの2(正)

ばっちり使いこなせていますよ…!
よかったです〜。

冥王星 ソードのエース(正)

その時が来たら使いこなせる準備はできている
エースカードはそれぞれのスートの根源的なパワーを表すので、現段階ではまだ発動していないけれど、冥王星が示すような極限状態になった時はカードにある剣でスパッと斬っていけるんだな。多分。

使いこなせているのは10天体中7天体

木星・土星も課題は残りますが、問題は使いこなせていない太陽・火星・水星の3天体!

火星は太陽を実現する時の武器・手段・方法になる天体。太陽と連動しているだけにとも倒れです… 太陽期に引きこもっていたツケが…水星は使えていると思っていたけれど、まだまだですね。精進します!

 

 

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です