2017-03-09

【今夜くらべてみました】橋本マナミさんのホロスコープリーディング

番組内で西洋占星術にて占い

【今夜くらべてみました】の中で、ブルゾンちえみさんが橋本マナミさんやゲストの方のホロスコープを読んでいました。ブルゾンさんが西洋占星術が特技だったことに驚き(ブルゾンさんにも興味が湧いてきたので、今度ホロスコープを読んでみたいです!)

ハウスを使っていたので出生時間を加味したネイタルチャートなのかな…?

ブルゾンちえみさんによる橋本マナミさんの占い結果

ブルゾンちえみさんに「火星が蠍座で自分自身を表す1ハウスにあるので、エ ロを体現する存在」というようなことを言われていました。ホロスコープ自体はそれほど長く映らなかったのですが、ちらっと映ったホロスコープで覚えていた点

  • 1ハウスは蠍座
  • 1ハウスに火星
  • アセンダントに冥王星が合

の3点をもとにホロスコープを再現してみました。

出生時間は予想です

橋本マナミさんのホロスコープリーディング

まずブルゾンさんもあげていた点「エ ロ」の根拠ですが、1ハウスの蠍座の火星。自分自身で火星をうまく使っていない場合は、相手に投影されるので、異性からそういった対象で見られることも多くなる配置です。かつ蠍座なので、その傾向は強まるかと。

アセンダントに冥王星が合

多分、アセンダントの説明があれなので番組では触れていませんでしたが、橋本マナミさん、アセンダント蠍座で冥王星が合。エ ロ的な目線でいくならば、アセンダント周りの方が強烈な気がします。あのそこはかとなく漂う色気はここからかなぁと想像します。

アセンダントに冥王星が合の方は、モニターにご協力いただいたN様のお写真を拝見したり、それ以外に、あとおふたり実際にお会いしたことがありますが、皆さんセクシーな印象でした…(本当に星ってすごいと思わざるを得ない…)

基本的にお顔のパーツがはっきりしている、インパクトがある、そうでない場合にも印象的なお顔立ちなので、記憶に残ります。まつげや眉毛ははっきりと濃い黒でした。

アセンダントが蠍座の方もそういった傾向がありますが、冥王星が乗ることでより強調されている印象でした。

金星・水星まわり

橋本マナミさん、この冥王星と金星がセクスタイルです。これは、権力者からの支援や引き立てを受けやすい配置。権力のあるおじさまたちに好かれそう…!

金星は木星・月ともトライン。愛情深く、もともとお優しい性格です。金星は乙女座なので、思慮深く恋をしても自己主張は控えめ。グイグイいくようなタイプではありません、が、頭の中ではかなり計算しています。ついでに水星も乙女座なので、周囲に求められることに対してきちんと答える頭脳があります。芸能界では重宝がられる性質ですね。

太陽は獅子座、ノーアスペクト

太陽は獅子座なのですね。しかもカルミネート天体ですので、芸能界はまさに天職。ただ、太陽はノーアスペクトなので方向性が定まりにくい側面はありますね。以前、他の番組で「今後どういった方面に進んでいけばいいのか分からない」という悩みを相談されてましたが、その時々で方向性が変わっていくような人生になりそうです。

自分で切り開いていくタイプ

天体は左にがっつり集中型なので、人生は自分で切り開いていくタイプ。

根は真面目

1ハウスに火星とともに土星が入室しているので、自分を抑圧しやすく真面目。さらに、月は山羊座なのでこちらも真面目。リラックスすることが苦手な山羊座ですが、月は木星と合なので、山羊座でありながらもおおらかでゆったりとした心をお持ちです。

 

ざっくりでありますが、以上です…!

やっぱりハウスが分かるとリーディングが数倍面白いです。
今度、壇蜜さんとの比較もしてみたい…!

 

サイト管理者:やなかえつこ
【西洋占星術・四柱推命】鑑定師・講師(初めましてのかたへ→自己紹介

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です